魔法少女育成計画 ラピュセルの最後


どーも♪♪
管理人のうさぎといいます(^^)

このブログでは【魔法少女育成計画】に関する
いろんなネタを扱っています!!


動画に感想・ネタバレ・考察・・・・ などなど。


そうだよね!! って、何か共感できたり
えぇ!? そうは思わないけどなぁ。と異論があったり
なんでもいいのでコメントに残してくれると喜びます!


がんばってブログを運営していきますが
読みにくかったら、ごめんなさい(>_<)

そういうのも
どんどんコメントしちゃってくださいね!!


ということで、よろしくお願いします(^^)/






さて、今回は魔法少女育成計画に登場するキャラクターの一人
ラピュセルについて、その最後のネタバレになります。


『最後』というと
もう、それだけでネタバレになっていますね・・・(^-^;

やはり、主人公であるスノーホワイトの
パートナーなので注目されているのではないかと
思いますが、どういった展開のなるのか?というのは
気になるところです。


もちろん、まだアニメ放送では
そこのところの展開は放送されてはいないので
原作をもとにネタバレとカンタンな感想をまとめたいと
思います。




魔法少女育成計画 ラピュセルの最後


・脱落するのが意外に早い!?

・死因を隠ぺいされる。。


ということで、
この2つに分けてラピュセルの死について
ネタバレしちゃいたいと思います。









脱落するのが意外に早い!?


はい。ということで
まずは1つめですが、サブタイトル通り
ラピュセルが脱落するのは意外にも
けっこう序盤(アニメ的には中盤かも??)のほうなのです。


スノーホワイトのパートナーということだけに
生き残ったり、
生き残らないにしても、後半まで生き残るのかなと
思いきや物語的には早めに脱落してしまうのです!



その死因はクラムベリーとの戦闘によるもの。



マジカルキャンディーを1番多く集めるほど
上位になる脱落することはないですが
そう考えると、スノーホワイトが能力的に圧倒的に有利であることは
間違いないですよね。

そのおこぼれをもらっているラピュセルも然りです!!


初めは真面目にマジカルキャンディーを集めていた
魔法少女たちですが、
実はマジカルキャンディーは転送することが可能なのです!!


つまり、
他の魔法少女のキャンディーを奪えるということ!!



それはどういうことかというと
内戦が始まるということです。

そして真っ先にターゲットになったのは
もちろんスノーホワイト。


スノーホワイトは
ルーラをボスとしてピーキーエンジェルズ・タマ・スイムスイムに
狙われてしまいます。

しかし!ラピュセルの活躍により
一人で5人相手に打ち勝ちました。



その強さを聞きつけたのがクラムベリー。


クラムベリーは
ただただ強者を求めてたのですが、
そこで見つけたのがラピュセルだったんですね。


クラムベリーに狙われたラピュセルは
激戦の末、命を落としてしまうこととなりました。



死因を隠ぺいされる。。


クラムベリーとの戦闘により脱落したラピュセルなのですが
ファブからのチャット報告では
事故で脱落したということにされ真実は隠ぺいされてしまいます。


スノーホワイトはラピュセルの正体が
幼馴染の岸辺颯太であることを知っているので
そのことを思い出し、しばらく泣き続けました。



感想


ラピュセルがまさか序盤で脱落してしまったのは
すごく残念です。

主人公の幼馴染だからとか
パートナーだからとか
そういった背景は全くないんですね。。。


あっさりしすぎて怖いですね(^-^;



そういえば、アニメでは
すでに2話まで放送されて、ねむりんが脱落して
しまいましたが、ねむりんの脱落もあっさりしすぎていて、
なんか怖かったです。。。


当たり前のように
「ねむりんが削除されました」とか出てきたし
「これで全部終わりだポン☆」とかためらいもなかったのが
衝撃でした。。。


ねむりんのお母さんの反応が
リアルすぎてつらかったですね(^^;



話を戻しますが
ラピュセルが死んだのは、クラムベリーの仕業です。
わりとほんわかしたキャラクターが多い中で
このクラムベリーとカラミティ・メアリは異質な気がします。


どちらもキライですね(・∀・) www


なぜ、ラピュセルの死因が隠ぺいされたのか??




それは

同じ魔法少女同士で殺しあったという事実自体を隠ぺいしたかったのか??

クラムベリーだけが標的にされないようにファブが調整したのか??

実はファブとクラムベリーは裏でつながっていたのか??


いろいろ考えられることはありますが
まだ、謎な部分も多いですね。。


いづれにせよ
ラピュセルの脱落は悲しい結末です。。。



やっぱり、見ればみるほど
つらいアニメですね(^-^;