魔法少女育成計画 2話の感想


どーも♪♪
管理人のうさぎといいます(^^)

このブログでは【魔法少女育成計画】に関する
いろんなネタを扱っています!!


動画に感想・ネタバレ・考察・・・・ などなど。


そうだよね!! って、何か共感できたり
えぇ!? そうは思わないけどなぁ。と異論があったり
なんでもいいのでコメントに残してくれると喜びます!


がんばってブログを運営していきますが
読みにくかったら、ごめんなさい(>_<)

そういうのも
どんどんコメントしちゃってくださいね!!


ということで、よろしくお願いします(^^)/





さて、今回は
魔法少女育成計画 2話の感想です♪

1話ではかなり衝撃的な開幕にはじまり
衝撃的な閉幕となっていました(^-^;

話の半ばは、けっこうゆるい雰囲気だったり
日常系かなぁ なんて場面もちらほらありましたが
トータルで見たら・・・  


・・・・ね? (;・∀・)


で、今回から本格的に
今いる魔法少女から脱落者が出始めてしまうわけなのですが
どのキャラクターも可愛いので脱落してほしくない!!

というのが本心ですね。



でも、脱落していくんですよね。。。

あっ!でも、カラミティ・メアリはいいかも(ボソッ)



はぁ~。。。つらたん。。。


では、2話の感想にいきましょう!!









魔法少女育成計画 2話『マジカルキャンディーを集めよう』の感想


・マジカルキャンディーを集めよう

・一人目の脱落者 ~脱落の意味~


1話の最後にファブから宣言されたように
『魔法少女を8人まで減らす』こととなり
どの魔法少女も今までより頑張ってマジカルキャンディーを
集めるようとしていましたね。


でも、脱落者は出てしまったわけで・・・
しかも!いい感じのキャラクターだったから
つらいです。。。


マジカルキャンディーを集めよう


今回のタイトルにもなっていますが
生き残るための条件はマジカルキャンディーを集めること!!

逆に1番マジカルキャンディーを集められなかった者が
脱落者になるということでした。
だから、どの魔法少女も以前よりマジカルキャンディーを
集めようとしていましたね。


基本的にはチームを組んで動いているようでしたが
全てのキャラがやさしいいいキャラクターというわけでも
なさそうでしたね。。。



カラミティ・メアリなら脱落してもいいかもww


でも、基本的には
脱落していいキャラクターはいないですね。



一人目の脱落者 ~脱落の意味~


とうとう一人目の脱落者が出てしまいました。。


そう。ねむりんでした。


うわああああああああああ!!!


登場シーンは短かったけど
かわいいしほのぼのしてて、いいキャラクターだったのに( ノД`)シクシク…


それにしても
ねむりんの脱落がかなり不条理な内容でしたよねヽ(`Д´)ノプンプン
夢の中のマジカルキャンディーは意味がないだなんて。。。

だって、ねむりんの能力ってそういうものじゃん!!

そりゃ、リアルでは何もしてないかもしれないけどさ。。。



でも、不条理すぎる!!!


しかも!ねむりんの中の人も可愛かったし
ニートだったけど、次の日は面接っていってたのに。。。
最後の夢の中だって女の人に対してすごくいいこと言ってたと思うのに。。。




それにしても
死んだ後の表現がかなりつらかった(´;ω;`)ウゥゥ
ベッドから腕だけ垂れ下がっているというのは・・・

なんか生々しい。。。


それにしても
あの時の部屋に入ってきたお母さんのことを
考えてもつらいですね。。


まさか娘が死んでいるなんて。。。



それに脱落するときが
あまりにもあっさりしすぎて、それはそれで怖かった。。。



『時間だポン♪これで全部さよならだポン♪』



いやいや・・・

ファ、ファブさん。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


これはトラウマですよ。



それに脱落っていうのが
魔法少女の資格の剥奪ではなく死であったことも
分かってはいたけど、しんどいですね。。




はぁ。。。次回以降もこんなことが続くのかと思うと
見たい気持ちと辛い気持ちで、なんだか複雑です(>_<)


みなさんはどうでしたか??



twitterの反応




魔法少女育成計画2話まで視聴。バトルロイヤルに特化した魔法少女モノ
バトル要素の入った魔法少女モノは、まどマギとなのはが下地を整えたと同時に比較対象にもなるからたいへんそう。地元が聖地な事もあるので応援したい

バヤシコ @gachagacha_04 2016-10-11 01:02:58

『魔法少女育成計画』第2話感想 あああ…あああ…あああああ…あああああ…(ネタバレあり) https://t.co/t4PlD8LoCC https://t.co/5BNvfHLXHp

侍あんてな@公式ツイッター @MaiChalmers 2016-10-11 01:02:17

魔法少女繋がり┐('?`;)┌ QT @anicolle_net: 『魔法少女育成計画』第2話感想・・・やっぱりまどかマギカ系のアニメじゃないか! ぽんぽん鬼畜だぽん!!!
https://t.co/MyhqtXVfm2

えーちゃん @pachinkowin 2016-10-11 01:02:13

魔法少女育成計画、2話。
序盤の中継ぎ回なんだけども……、ねむりーん!!みたいな感じ。
短編入れてキャラ補完してたのが良かった。原作は台詞らしい台詞無かったからなあ。それにしてもリップル割と大きい、あざと可愛い。
アニメーション枚数も3話に向けて節約してる感有り。楽しみ

バトー @hollowpoint6 2016-10-11 01:01:16

♪録画した「魔法少女育成計画 第2話「マジカルキャンディーを集めよう!」」の自動エンコを開始します。

まっちゃP@実況録画アカ @m_pie_cap 2016-10-11 01:00:24

魔法少女育成計画の2話も見忘れた。あとでabemaかニコニコで見れたら見るか

ファイ @phirfox 2016-10-11 01:00:11

『魔法少女育成計画』第2話感想・・・やっぱりまどかマギカ系のアニメじゃないか! ぽんぽん鬼畜だぽん!!! https://t.co/umCH4Wqj7X https://t.co/hwUyPrLHv9

ころたん @korotan2014 2016-10-11 00:59:59

魔法少女育成計画2話で早くも良い感じになってきたた

さーばる @SirMaru119 2016-10-11 00:58:34

『魔法少女育成計画』第2話感想 あああ…あああ…あああああ…あああああ…(ネタバレあり) https://t.co/yyJjuF0zJp https://t.co/kgpI1KsAdg

あおちん @aochin_5 2016-10-11 00:58:28

『魔法少女育成計画』第2話感想 あああ…あああ…あああああ…あああああ…(ネタバレあり) https://t.co/7J3LU7lUd0 https://t.co/4kjCAZbqNN

anime111 @anime0125260855 2016-10-11 00:58:18

「魔法少女育成計画」……人から内容聞くのとアニメで見るのとじゃ全然違うな
見る前に内容を聞いて一応今期の「バトル枠」に入れてたけど、2話見て変更。「バトル枠」から「狂気枠」に変えておこうwww

マッ @Ousai7201 2016-10-11 00:58:04

魔法少女育成計画2話
少女を半減させる身勝手過ぎるファヴ。
マジカルキャンディ少ない少女から脱落。ねむりんの中の人も可愛い[黒ハート]のに…。魔法少女辞めて今後の人生、ニートを卒業しようと決意したのに…悲しい結末に…。
#mahoiku https://t.co/CWol2pCxAJ

智乃MH@南総里見まつり10/15 @mh20070223 2016-10-11 00:57:55

最後に魔法少女育成計画
2話見てる時のもち「ねむりんんんんんんんんんんんんんんん!?(原作コノヤロウ)」

〓もち〓 @Loneliessmoti 2016-10-11 00:57:51

マイアレンジを『魔法少女育成計画』第2話視聴記念仕様にしました。
#スクスト https://t.co/fdcXx5ejel

ととりべ @totoribex 2016-10-11 00:57:24

魔法少女育成計画 2話 うん、やっぱり下手に情報調べないで見た方が面白いな。コミカルな描写は流石。16人目が出る前に最初の犠牲者が。ていうか最初の15人も全員登場した訳じゃないよね? 夢のあれで容疑者と判断するには露骨過ぎてミスリード誘ってるんだろうなあ。次回から本番? 楽しみ。

kayanosu_giran @kayanosu_giran 2016-10-11 00:57:04