魔法少女育成計画 ラピュセルのネタバレ!?


どーも♪♪
管理人のうさぎといいます(^^)

このブログでは【魔法少女育成計画】に関する
いろんなネタを扱っています!!


動画に感想・ネタバレ・考察・・・・ などなど。


そうだよね!! って、何か共感できたり
えぇ!? そうは思わないけどなぁ。と異論があったり
なんでもいいのでコメントに残してくれると喜びます!


がんばってブログを運営していきますが
読みにくかったら、ごめんなさい(>_<)

そういうのも
どんどんコメントしちゃってくださいね!!


ということで(どういうこと?)、よろしくお願いします(^^)/






さて、今回は
魔法少女育成計画に登場するキャラクターの
一人であるラピュセルについてのネタバレです。


・・・といっても
すでに1話で、その正体については明かされてしまっている
わけなのですが。。。

でも、今後の展開のネタバレとか
伏線とかいろいろ気になるところも多いですし
やっぱり、なんだかんだで今作のヒロイン(?)ポジですから
注目度も高いですよね。



では、そんなラピュセルのネタバレをしていきましょう!!



魔法少女育成計画 ラピュセルのネタバレ


・簡単な人物紹介

・ラピュセルの正体

・今後の展開


では、こんなかんじで話を進めていこうと思います。









簡単な人物紹介


ラピュセル(CV:佐倉綾音)

魔法:剣の大きさを自由に変えられるよ



竜騎士姿の魔法少女。
新人であるスノーホワイトの教育係。

1番最初に小雪に接触してきた魔法少女で
かなりの巨乳。
女騎士らしい凛々としたしゃべり方をしている。

頭には2本のツノ(?)が生えていて
尻尾もある。



マンガやアニメのようなヒロイックな展開に憧れを抱いていて
無意識のそういった行動をとるところがある。
ラピュセル固有のアイテムである大剣は自由の大きさを変化させる
ことができ、剣にふれていなくても、視界内であればいつでも
サイズを変えることが出来る。


スノーホワイトに対して特別な
思い入れがあるように見えるが・・・・。



ラピュセルの正体


スノーホワイトに特別な思い入れがあるように
思われるラピュセルだが
その正体はスノーホワイトの正体である
姫川小雪の幼馴染の岸辺颯太だった。


幼い頃から魔法少女が大好きだった姫川小だが
周囲にバカにされるとかんじ、友人にはその思いを伝えてはいなかった

だが今でも『魔法少女になって、人々を幸せにしたい』という
夢を持っている。


一方で、岸辺颯太も同じ思いを持っていた。
しかし!男の子であるが故に小雪以上に
その思いは周囲に漏らさないようにしていた。


颯太は小雪に
周囲が魔法少女を卒業していく中でDVDを貸してくれたり
ダブったガチャをくれたりしていて
小雪にとっては唯一の魔法少女友達だった。



今は小雪と別々の中学校に通っている。
サッカーも好きだけど、今でも魔法少女好きで
わざわざ小雪のいる隣町にDVDを借りに行ったりしている。


・・・本当に好きなのは
魔法少女だけというわけでもなさそう(・∀・)



今後の展開


騎士らしく『スノーホワイトを守る』と誓ったラピュセル
これから二人でがんばろう!と固い握手を交わしたものの



ファブから

この地域の魔法少女の数を減らすことにしたポン!半分の8人にするポン!!

とバトルロイヤルを告げられる。


勝敗の基準は人々を助けるとその報酬としてもらえる
『マジカルキャンディー』の数。
助けた内容にとって報酬も多くなったり少なくなったりする。

しかし!このマジカルキャンディーは
魔法少女同士での転送も可能なため、
キャンディー目的で内戦が始まろうとしていた。


ラピュセルはスノーホワイトとペアを組んでいるが
スノーホワイトの能力が『困っている人の声が聞こえる』ということで
キャンディー集めに対しては圧倒的なスキルを持っていたので
なにかと他の魔法少女から狙われることもあった。



実際、ルーラたちに狙われてしまうということもあった。

ラピュセルはまた同じようなことがあるかもしれないと
身を一層引き締めた。



そんなラピュセルの前に
ルーラを一人で退けたという噂を聞きつけクラムベリーが
戦いを挑んできた。

彼女はただ強者を追い求めていただけで
ラピュセルもまた同じように強者を求めていたこともあり
二人の戦いが始まった!!



そして時は進み
ファブからのチャット報告が入る

新しいアイテムがいくつかダウンロードできるようになったことと
ラ・ピュセルが他界したという報告
ラ・ピュセルがいなくなったことで今週の脱落者はなし。

ということだった。。


スノーホワイトは岸辺颯太のことを思い出し
しばらく泣き続けた。
ラピュセルは事故で脱落したと報告されたが
本当の原因はラズベリーとの戦闘だった。





・・・と、ここまでは原作の内容です。

今回はアニメなので、この内容がどこまで変化するのか?
もしくは変化しないのか?

というところも注目ですね。


どっちにしてもグッドエンドにはならなそう。。。(^-^;



でも、気になりますね!!